シンギュラリたんチャンネルのブログ

企業の財務に関わる仕事をしています。都市伝説、ニュース考察などなど

【ニュース考察】日本はアメリカのいいなり?違和感のあるニュース

1つ目。

米、プルトニウム削減を日本に要求核不拡散で懸念 政府、上限制で理解求める

米政府が、日本が保有するプルトニウムの削減を求めてきたことが9日分かった。プルトニウム原子力発電所から出る使用済み核燃料の再処理で生じ、核兵器の原料にもなるため、米側は核不拡散の観点から懸念を示す。日本は保有量の増加を抑える上限制(キャップ制)を導入し理解を求める。プルトニウムを再利用する核燃料サイクルを進める日本の原子力政策に影響を与えそうだ。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31583890Z00C18A6MM8000

 

2つ目。

日本にイラン産原油の輸入停止求める

トランプ米政権は日本政府や日本企業に対し、イラン産原油の輸入停止を含めた対応を求めている。対イラン制裁に関する日米協議を通じ、意向を伝えたもようだ。原油に限らず他のイラン産品に及ぶ可能性もあり、政府は米国の要求を受けて対策の検討を始めた。

https://mainichi.jp/articles/20180627/k00/00m/020/177000c

 

という2つの記事がありました。

核不拡散といっているアメリカが世界で1番核弾頭を保有しています。なぜ日本がプルトニウムを持っていてはいけないのでしょうか。なんの権利があって要求するのでしょうか。お前が言うなよという常識は通用しない世界です。アメリカが力をつけて他国よりも優位に立ちたい魂胆が丸見えです。魂胆が丸見えだろうが力を持ったものが勝つ世界なのでしょう。

 

日本政府はこのようなアメリカからの要求を受け入れざるを得ない関係性にあります。日本は戦争でアメリカ負けたのです。属国としての支配を感じるニュースでした。

 

戦争はなぜ起こったのか。戦後のアメリカによる日本支配。そこには必ず誰かの思惑があるのです。この辺りの都市伝説は今後配信していきたいですね。

 

とにかく、メディアのくだらない番組を見て、「あぁ、日本は平和だなぁ」などと言っている場合ではないのです。そう言っているとしたら、あなたは既に平和ボケという洗脳が完了しています。

陰謀論だと思いますか?確実に日本という国は弱体化しているでしょう?

このままでは日本がなくなります。

立ち上がれ日本人よ!!!